ミニチュアダックス二匹と生活する兼業主婦の日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
初雪で おおはしゃぎ
週末、実家の忘年会に参加。

蟹三昧で 満足しました

P252iS0032244400.jpg

愛犬達はといいますと・・・

家族皆に愛想振りまき隊になり

気疲れで、家に帰るなりぐったり
200512181539.jpg

曝睡

初雪で、実家は真っ白に

てっぺいは、都会育ちのため

雪を避けて歩き

コロスケは、田舎暮しを経験しており

わざと雪の中へ ズボ ズボ 

走り回り、走らせるのに疲れました。

あ~  大失敗

かわいい姿に見とれて

写メを撮り忘れました。

無念

今度は、正月に犬ぞリそさせてみようかな?

実家では、家族がこそこそと

餌をやるもので

愛犬と 私は

ぶくぶくと太ってしまいました

雄2匹 普段は まあまあ 仲良し

実家に帰ると、てっぺい(兄)は

愛情の取り合い/分離不安との戦いで

終止 イライラしていました

よそに預けるのが不安なので

どこへ行くにも連れて行きますが

心配性の飼い主ゆえ

分離不安なのか?

甘やかせすぎ?!

自分の居場所がないからか?

と、日々 自問自答しながら

育児に励んでいます。

失敗も多いが 愛情も多い

また、躾に励みます。

あ~ 疲れたな
P252iS0032309937.jpg


banner_04.gif
もし気に入って頂けたならポチっとお願いいたします。



この記事へのコメント
ブログきてくださってありがとー。
2人いてても性格ってちがいますよねえ。
お鍋豪華でおいしそう!!
私貧乏なんでかなりうらやましいです。
分離不安は心配ですよね。
よくどこでも後ろくっついて歩いてくるような
癖の有る子は分離不安になりやすいって
ききますけど
まさにうちのYUKIがそう。
トイレでもバスでもついてくるし
ゲートでふさいでおくとずっと
キュンキュンいうてますからね。
雪の中ズボズボ歩いたら
ダックスだったら即おなかついちゃいますよね。
さむくないのかな?
楽しいブログまた見にきますね。
eriko[URL] 2005/12/19(月) 08:49 [EDIT]
初めまして、
うちのいぬと同じ名前です。
うちの犬もてっぺいっていいます。
ミニチュアダックスなんですが体重が8キロオーバー
デブに見えないけどデブです。
うちも2匹飼ってましてロンって言います。
ロンって名前でこっちはやせています。
2匹ともすごくかわいいです。
こちらのてっぺいちゃんと色がそっくり顔もよくにとる。
大きさが違うので違うとは思いましたが、
こちらのてっぺいちゃんもかわいいですね。
ついつい見入っちゃいました。
tep[URL] 2005/12/20(火) 13:42 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ダックス育児記録. all rights reserved.
