ミニチュアダックス二匹と生活する兼業主婦の日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
最近のお気に入りの遊び
寒くなると、外出が億劫で

仕事の前に、帰った後に散歩に行こうものなら

『寒い』『暗い』『誰か来るよー

という感じで、前足を必死に突っ張って抵抗するのです

こっちは、もっと寒いのに親心は伝わらないみたいです。

一度、ころすけが朝に震えて

大好きな御飯の時間に起こしにも来ず、

御飯を食べようともしないので

心配になって、朝1で病院に駆け込んだんです。

原因は、朝 寒くて 眠かっただけ 

確か、ドイツ原産 ダックスは寒さに強いはずが

おこたで丸くなり、寒さに弱くなってしまいました。

環境が変われば 性格 性質が変わるんですね。

で、最近外に出ない変わりに、での遊びを

満喫してます。

P252iS0031130271.jpg

お気に入りは、『かくれんぼ』です。

これは、愛犬もノリノリ

必死で探しに来るけど、暗い所はあまり見えないのか

嗅覚が悪いのか?かなり探すのがへたくそです。

見つけられないと、『たすけて~』と主人を呼びにいきます。

これは、権力争い中でも中断して2匹共々遊べます。

同じ遊びをしていると、隠れ場所が学習されるので

今度は『追い掛けごっこ』。

これは、かなりハッスルしますが、

愛犬に追われるのはあまり良くないのと

追われているうちに 私が必死になり過ぎ

疲れ果てる事が良く無いです。

兄貴 てっぺいは、追い掛けてと言うし

弟 ころすけは、逃がしてなるものかと

私にぴったりマーク

どっちの遊びか分からなくなります。

疲れた私をよそ目に 水のみタイム

P252iS0031195808.jpg

こちらもその合間に休憩です。

なにか、いい遊びはないかな~


banner_04.gif
もし気に入って頂けたならポチっとお願いいたします。



この記事へのコメント
かくれんぼ、楽しそーですね☆
私も一回やってみたいです^m^今度の休み、お天気だったら皆で公園にいって、久しぶりに「が~~~」って走らせてあげようかな?って思います!(^^)!
エルmama[URL] 2005/12/06(火) 15:27 [EDIT]
16頭、一度に散歩ですか?
楽しそうですね。
尊敬します!!!
nao[URL] 2005/12/07(水) 11:52 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ダックス育児記録. all rights reserved.
