ミニチュアダックス二匹と生活する兼業主婦の日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
新しい おもちゃ
今日は、仕事から帰り 何もする気力がなく
とんかつをガッツいてきました

帰りに、やっぱりおもちゃコーナーを見ると
どうしても、愛犬のいいおもちゃは無いかな~
と、ウロウロ
かなり、甘い&親ばか

行ったのが遅くて店はしまっており、
UFOキャッチャーでゲットしました
『た~らこ~、た~らこ~』
P252iS0040829747.jpg

コロスケは、興味津々
P252iS0040895284.jpgP252iS0040764210.jpg

「なんだ~?こいつは食えるのか~。はて?」
もう一丁、スライム(懐かしい響き)みたいな
ガチャピンみたいな顔の↓
P252iS0040960821.jpgP252iS0041026358.jpg

これは、てっぺいも楽しそうに遊んでいたが
ものの15分程で、コロスケが破壊
『あ~あ、またやった

今度は、トイレットペーパーの芯を取り合い。
P252iS0041091895.jpg

でも、最近はコロスケが持ってきてくれる。

仕事で疲れて、ついつい話し掛ける言葉が少なくなり
『ちゃんと話し掛けたら分かるコなんだ』
とつくづく自分の躾がなって無い事を実感

てっぺいには、小さい頃からたくさん話し掛け
本当に長い言葉も動作なども良く理解できる。
『クイール』を観た時、話し掛ける事が大切だと思った。

2頭で、なかなか愛情を平等に注いでやれないが
時間差で話し掛けたり、マッサージ(してくれないけど)
したりして、夫婦で分担したり・・・。
コロスケも、てっぺいがお休みモードの時は
ちゃんとできる。いつも、顔色をうかがってる。

『頑張って、話し掛けて、良い人/犬になろ~な~。』


banner_04.gif
もし気に入って頂けたならポチっとお願いいたします。



この記事へのコメント
犬を飼っていない人から見ると不思議に思えるかもしれませんが、
ワンコは声のトーンなどをちゃんと理解をして聞いてくれるんですよね♪
もちろん、我が家も話しかけまくり!
あまり見られたくな姿ではありますが・・・
ちゃんと聞いてくれているのが分かりますよね♪
いっぱいいっぱい話しかけましょう!
ネコ娘[URL] 2006/01/29(日) 15:59 [EDIT]
たらこのお人形めちゃ欲しい!!
UFOキャッチャーにあるんですか!?
かなーりほしいんですけど 笑

うちもヒト相手以上にはなしかけてますよ。
「なぁーYUKIーチャンネルかえてー」とか
無理なことも平気ではなしかてたり 汗

昨日は嬉しいことが!
うちのYUKIがフセをおぼえました!!

これからもてっぺいを目指して
いろんな言葉を理解してもらえるようにがんばります。
eriko[URL] 2006/01/30(月) 09:44 [EDIT]
あーあーあー!
いいないいな。たらこのキューピー。
そんなのあるんですね。私もほしい~(ノ≧∇≦)ノ
キューピーはコロスケくんに破壊されないでくださいね(笑)

話しかけるのは、私もよくやります。
旦那に話しかけるようり、やさしい声だしてるみたいです(笑)ははは
きなこ[URL] 2006/01/30(月) 21:09 [EDIT]
キューピータラコ、かわいいっ!
でも、ドナウは逃げそう・笑。
風船でも逃げるびびりですからね~。
話しかけることって本当に大切ですよね。
でもこの間「目が離れててあんま可愛くない…」って言ったら、ムスッとして不貞寝しちゃいました。
家では褒め言葉を浴びせてあげなきゃ…反省。
らり[URL] 2006/01/31(火) 22:13 [EDIT]
本当にワンコって言葉を理解してますよね。
表情も素直で可愛いよね♪
トイレットペーパーの芯はテンも大好きで遊びますよ<安上がりでいいよねw
私も出掛けるとついワンコの玩具見ちゃうんだよね~^^;
買ってあげても一日も持たないのに・・・
ワンコと話すと癒されるからnaoさんも愚痴でもなんでも、てっぺい君&コロスケ君に話したらいいよ~^^
テンまま[URL] 2006/02/02(木) 20:49 [EDIT]
お久しぶりです!
ご心配お掛けしましたが、陸共々元気に過ごしております☆
しばらくブログの方が止まってしまってましたが、復活しました。
また遊びにきてくださいね♪
りくまま[URL] 2006/02/06(月) 16:44 [EDIT]
naoさん、今晩は♪
お仕事、忙しいのかな?お疲れ様です!

なかなか、平等って難しいですよね・・・
本当はそうしたいのに~って思う時私も
ありますよ~~
犬は飼い主の言葉を一生懸命聞いてますよね。
んん?って考えてる顔が可愛くて・・・
たらこのオモチャかわいいっ!!
CHIE[URL] 2006/02/06(月) 20:52 [EDIT]
ワンコって意外とたくさんの人間の言葉を理解してくれますよね。
それが短い長い言葉関係なく。
話しかけることは大切なんだなーとは私も同感です☆

たらこのオモチャいいですねーー!
そういうの大好き☆☆私も探してみようかしら?!
りくまま[URL] 2006/02/10(金) 01:45 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ダックス育児記録. all rights reserved.
