ミニチュアダックス二匹と生活する兼業主婦の日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
特製 トイレ★ しょぼいが・・・。
オ~ここ数日、

という具合で、仕事から帰るなり御飯食べて寝ての
繰り返しでした。なんだか、へとへと
ブログの事を気にしながら、起きたら朝になってました

今日は、うちの特製トイレを御紹介します。
といっても、手作りで、しかもしょぼい品物

(動機)留守がちな 放し飼いの オス2匹を
    いかにトイレで失敗せずにさせるか。

(計画)市販のトイレを何種類か使用

(結果)てっぺいはトイレは完璧
    コロスケはてっぺいのトイレでは絶対できない
     → 恐い
    そして、せまい。連れションできない

(修正)トイレを大きくした
P252iS0039453470.jpg

(結論)大きくて 綺麗なトイレは オス2匹でも失敗しない
    第一 胴が長い

第一、ゲージに最初は入れていたが、留守中に
無茶苦茶に。そして水もこぼれ 水飲みも置くタイプから
上からゲージにかけるタイプに変えたが、
飲まずにいじけてた。

結局 小屋を置いてみたが、てっぺいは
小屋に入らないので、失敗。
P252iS0039584544.jpg

全部、コロスケの住処になってしまいました
P252iS0033948362.jpgP252iS0039519007.jpg
他の方は、ゲージでうまくいってるんでしょうね。
最初が肝心ですが、いまやいいコにしてるので
まあ、いっかという感じです。お恥ずかしい。

今日から、また寒くなりましたが、
元気いっぱいです。
P1000192.jpgP1000190.jpg

P252iS0039387933.jpg

「さむらい コロスケ」


banner_04.gif
もし気に入って頂けたならポチっとお願いいたします。



この記事へのコメント
naoさん、お仕事お疲れ様です。
お仕事もしてワンコ(しかも♂2匹)のお世話は楽しいながらもかなり大変でしょう。
私なんて、仕事もしてないしワンコも♀1匹だけなのに「あー大変だー!」ってパパに文句言ってんですから。
それにしても、てっぺいくんところすけくん、正反対の性格ですね。
仲が良いんだか悪いんだか、見てて笑っちゃいますね♪
でもnaoさん大好き!という気持ちはおんなじくらい強くあるのでしょうね。
トイレの修正、お疲れ様でした。ずっとちゃんとそこでしてくれるといいですね。
らり[URL] 2006/01/21(土) 01:21 [EDIT]
トイレはなかなかいーですねv-22
私も最近仕事疲れで、まじめに更新してません。
帰ってきてワンコ達のお世話をしてると、あっというまに時間がたって、写真もとれず結局更新できずじまいですv-16
マイペースで頑張りましょーねー☆
エルmama[URL] 2006/01/21(土) 03:41 [EDIT]
先日は遊びに来ていただいてありがとうございます。
ワンコとの充実した生活を送っていらっしゃってうらやましいですi-190
てっぺいくん、ころすけくんv-286とってもかわいいですi-257
MOMO[URL] 2006/01/21(土) 09:42 [EDIT]
大きくてきれいなトイレー。
いつもね、おもうんだけど市販のグッズって
なかなかうまく使えなかったりして
あとちょっとこうなってたらなぁ・・とか
あと一回りおおきかったらなぁ・・ておもうんですよ。
うちも子犬から1年の間に
随分と費用をかけて市販のものを試してきました。

コロスケの頭どうなってんの?
2人それぞれ性格も違っておかあさんは大変だとおもいますー。
あんまり無理しないでくださいね。
飲みすぎも胃に悪いしねー。
eriko[URL] 2006/01/21(土) 12:09 [EDIT]
コメント ありがとうございます。
ほんとに、市販物はサイズが合わなかったり、本のようにはうまくいかないもんですね~。でも、愛犬のためなら今日も頑張れる!!
ちなみに、コロスケは耳が長いので耳そうじで耳毛をとめてます。ふふ。
nao[URL] 2006/01/21(土) 14:18 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ダックス育児記録. all rights reserved.
