ミニチュアダックス二匹と生活する兼業主婦の日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
若かりし てつ&コロ♪
今日は仕事が遅く、寒さで散歩をサボってしまいました

「申し訳ない

今日はかなり寒くて、家では真ん丸になってる2頭です

追い掛けごっこをして勝手に遊んでる時は
『あ~、2頭でよかった~』と思う瞬間です
昔は、てっぺいは人形やボール遊びを飽きる事無く
永遠し続けたな~と思い出します。
ふてくされて、「留守番 寂しかった。もっと遊べよ~」
てな感じでした。

若かりし頃は、おとなしくておりこう犬 てっぺい
P252iS0038470415.jpgP252iS0038535952.jpg

この頃は、犬の本を片っ端から読み 勉強してました。
お尻 ズリズリ~
にびっくりしてました。

そして、コロスケを迎え 反撃。
鼻で押しやってみたり、下痢/嘔吐 大変でした
P252iS0038273804.jpgP252iS0038339341.jpg


次第に、コロスケのマイペースぶりが発揮され
P252iS0038601489.jpgP252iS0038667026.jpg


だいぶ てっぺいも落ち着きました
P252iS0038404878.jpgP252iS0038732563.jpg


ほんとに、いまや勝手に遊んで 成長したな~


banner_04.gif
もし気に入って頂けたならポチっとお願いいたします。


この記事へのコメント
私もワンコの本、何冊も読みました。
でも、本の通りにいかせる手前の段階のことが出来ず、
「そーするにはどーしたらいいのかも書け!」ってよく怒ってました。
ワンコ2匹、仲が良くていいですね。
ふたりで何喋ってるんでしょうね?
言葉がわかればいいのにな。
らり[URL] 2006/01/12(木) 01:12 [EDIT]
本ではわからない事、たくさんありますよね。獣医さんが始めに親切に教えて下さり、助かりましたが、未だに育児失敗ばかりです。ブログを読んだ通り、いい加減な結果わんぱくになり過ぎまして。ブログをして、たくさんの方の所にお邪魔してから、良い影響を受けています。また、コメントお願いします。
nao[URL] 2006/01/12(木) 01:38 [EDIT]
私も迎え入れたころは本も読みまくりネット検索しまくりで仕事も手につかなかったですよー。
2歳になったいまでもトイレの配置とかには試行錯誤してますけどね。(いまだにソソウするから・・・)

コロスケ5.3キロやったらダイエット不要では?
男の子やし体格いい子はそんくらいでベストちゃうかなぁ。
ダックスにかぎってはほんとに標準体重はアテにならないって。
それよか見た目だって。
うちの子は先生に「妊娠してるの?」
「避妊手術してるの?」
ときかれるくらいのオデブやったから
真剣にダイエットしないと・・・やねん。

てっぺいころの小さいころの写真めちゃ可愛い。
毎日毎日大きくなってくよねえ。
eriko[URL] 2006/01/12(木) 10:04 [EDIT]
おはよ~♪
コロスケちゃんが来た頃はてっぺいくんストレスだったのかな~
うちもくぅにいつかは妹が欲しいなぁと思ってるんだけど・・
最初は結構大変そうですねv-390
てっぺい&コロスケくんのように仲良しさんになってくれればいいけどネ。。
くぅママ[URL] 2006/01/12(木) 10:54 [EDIT]
いやはや、犬がしゃべらない分 こっちはあたふたしてます。昔、ご飯ならすぐ起きるコロスケが、震えて起きないので急いで病院にかけこんだら、ただ 寒かっただけなんて事もありました。コロスケは胸郭が大きいので、よく動くし体重はキープしてます。オシリとお腹はぷよぷよだけど。二頭飼うのは、後から本で見たら、♂二頭で同じ犬種はやめるべきと書いてありました。まさに、権力争いですが、二頭目を虚勢する予定だったけど、小さいうちにかわいそうになってしまい今に至ってます。ストレスや病気が減るからした方がいいんだろうけど、未だ思案中です。
nao[URL] 2006/01/12(木) 12:42 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ダックス育児記録. all rights reserved.
