ミニチュアダックス二匹と生活する兼業主婦の日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
休日の 過ごし方
実は、年末に仕事をしていたので
今日迄 3連休だったんです

明日から、また仕事の毎日です

休日は、散歩も頑張って遠く迄行くようにし今日も2時間半
毎日では無いんですが頑張って歩いてます。

道中では、様々な誘惑スポットが
もちろん、私のです

今日は、1軒目 パン屋に
公園にて。
P1000162.jpg

カモメに、パンの残りをやると
P1000170.jpg

つかさず、食いしん坊 コロスケの登場
P1000164.jpg

「おい、かもめかよ~」「おいらのは~」てな感じでした。

公園を渡り歩き、2軒目のたこ焼き屋
小銭を握りしめ、7個入りか 10個入りか・・・
悩んだ挙げ句、10個入りにし、

外で2頭を待たせていると、愛想振りまき 
おばちゃんが1個おまけくれました
P1000169.jpg

「帰るの やだ!!」
P1000165.jpg

食い倒れの 散歩でした。

ちなみに、私も主婦なので毎晩自分の御飯に悩みます。
休みの日は、頑張って凝った物を作る努力はします
主人は、脂肪肝で中性脂肪が多く主に和食です。
レパートリーを頑張って増やしますが
肉でも豚/鶏、野菜を中心に 食べ盛りなので
考えると ため息出ます
でも、洗い物をしてくれるようになり頑張ってます。

今日は、エンドウ豆御飯/ほうれん草のピーナツ和え/
豚汁/豚肉をボイルしてたまねぎのスライスと大根おろしを
のせた物 です。

夫婦で、晩酌するので 酢の物や煮物など
最近のおつまみにしています。
そのせいで、普段の御飯も酒で台なしですが・・・。

子供さんがいる家庭はもっと大変なんだろうな~。
都会の魚は、高くて身が薄いので、
実家に帰っては、美味しい物を頂いてます。
兼業主婦なので、手を抜き捲っていますが、
それでも、愛犬の散歩は頑張りたいと思います。
P1000168.jpg

「よろしく~

「私も、忙しいんだぞ~。


banner_04.gif
もし気に入って頂けたならポチっとお願いいたします。


この記事へのコメント
こんばんは~
今日も2時間半のお散歩お疲れ様です。。
たこ焼きはお散歩中に食べたの??私も食べたくなっちゃった~i-237
私は専業だけど毎日夕飯考えるの頭痛いです・・
いかに簡単に済ませられるか・・とv-290
naoさんのこと尊敬しちゃいます。
明日からお仕事頑張って下さいネv-91
くぅママ[URL] 2006/01/10(火) 18:50 [EDIT]
おいしかったです
散歩の道中でたこ焼きを食べました?痩せるどころか太る一方です 料理には本当に頭を悩ませ、私は料理の本を一切見ないで、イメージと食べた味を思い出して作るので 創作料理みたいなのばかりです 大雑把だから やってけるのかも。コロスケは台所に立つと、いつも足元でお座りしてます?貧乏暇なしなんですが、愛犬には甘甘です。
nao[URL] 2006/01/10(火) 20:25 [EDIT]
こんばんは
コメントどうもありがとうございました。さっそく遊びに来ました。
naoさん、お休みの日は2時間半散歩されるんですか!スゴイ!見習わないと…。あと、私も働く主婦をしていますが、休日も手抜き料理です。。ううぅ、情けない。。主婦の面でも見習わないと!
これからも宜しくお願いします。
きなこ[URL] 2006/01/10(火) 23:10 [EDIT]
きなこさん、コメントありがとうございます。
フランちゃんの目線で書かれているのでとても楽しかったです。愛犬のためなら、頑張れる兼業主婦です。愛犬ライフ、遊びに行きま~す。
nao[URL] 2006/01/10(火) 23:54 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ダックス育児記録. all rights reserved.
