ミニチュアダックス二匹と生活する兼業主婦の日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
夏が終わって
今年は、かなり暑くてベビーバスを980円で購入
photo.jpg

ちょっと、画像は悪いけど、

かなり、ボールを入れて、手動で水流を作り

ボールすくいをして盛り上がりました。
koro.jpg

てっぺいが、すくうのがへたくそで

コロスケに八つ当たりをするので、

思わずコロスケが中に入ってびちょ、びちょ

楽しかった。

今日は、ホットケーキを作り、
060927_122811.jpg

まだ? コロスケは、毎回テーブルに肘を付き

待機します

最近では、旦那の晩酌に

肘を付いて、話し相手になり、

おつまみを分け合っているようです。

パソコンに向かうと、てっぺいがそばで
060927_130324.jpg

コロスケは、近寄れないので退屈そうです。
060927_130304.jpg

ねえ、まだ終わらないの?
060927_125732.jpg

涼しくなったので、毎日夜に

1~1.5時間散歩頑張ってます。

なかなか、痩せないです。お互い
久しぶりに
いやー、ほんとに久しぶりにブログをしました。

パソコンを故障したまま放置

今年の夏は海、行きまくりましたなー

てつにライフジャケットを買いまして(水恐怖症)

川にも行きました

お陰で、コロスケのは汚くなり

耳掃除が大変です

一昨日、シャンプーに行きました。

ようやく、耳の大毛玉がなくなりました
060819_122836.jpg

かわいいなー、コロチン

この間、兄ちゃんの実家で甥の100日祝いに(↓かわいい
060902_184258.jpg

実家は松坂で、そう、松坂牛です。
060909_193706.jpg

うまそ~。もちろん、おこぼれいただきました
新しい おもちゃ
今日は、仕事から帰り 何もする気力がなく
とんかつをガッツいてきました

帰りに、やっぱりおもちゃコーナーを見ると
どうしても、愛犬のいいおもちゃは無いかな~
と、ウロウロ
かなり、甘い&親ばか

行ったのが遅くて店はしまっており、
UFOキャッチャーでゲットしました
『た~らこ~、た~らこ~』
P252iS0040829747.jpg

コロスケは、興味津々
P252iS0040895284.jpgP252iS0040764210.jpg

「なんだ~?こいつは食えるのか~。はて?」
もう一丁、スライム(懐かしい響き)みたいな
ガチャピンみたいな顔の↓
P252iS0040960821.jpgP252iS0041026358.jpg

これは、てっぺいも楽しそうに遊んでいたが
ものの15分程で、コロスケが破壊
『あ~あ、またやった

今度は、トイレットペーパーの芯を取り合い。
P252iS0041091895.jpg

でも、最近はコロスケが持ってきてくれる。

仕事で疲れて、ついつい話し掛ける言葉が少なくなり
『ちゃんと話し掛けたら分かるコなんだ』
とつくづく自分の躾がなって無い事を実感

てっぺいには、小さい頃からたくさん話し掛け
本当に長い言葉も動作なども良く理解できる。
『クイール』を観た時、話し掛ける事が大切だと思った。

2頭で、なかなか愛情を平等に注いでやれないが
時間差で話し掛けたり、マッサージ(してくれないけど)
したりして、夫婦で分担したり・・・。
コロスケも、てっぺいがお休みモードの時は
ちゃんとできる。いつも、顔色をうかがってる。

『頑張って、話し掛けて、良い人/犬になろ~な~。』


banner_04.gif
もし気に入って頂けたならポチっとお願いいたします。



癒し マッサージ
毎日、仕事が終わり一時休息をするうちに、
起きれば 夜中。そして活動を始める訳です。
そう、あと数時間でまた仕事です
『ぎょえ~~~~~~~~~~。』

今日は、いつものごとく寝て起きて
愛犬達が起こしにきました。
P252iS0040043303.jpg

「え、今目開けた?起きた?」
P252iS0039977766.jpg

という感じで。

帰って、散歩は夫婦で分担。行ける方が行きます。
P1000212.jpg

P1000218.jpg

この、螺旋の歩道橋を渡り、散歩したそうです。
P1000214.jpg

P1000215.jpg

「よいしょ。」コロスケはたたたっつと早足で。
P1000216.jpg


私は、帰ってボール遊びをします。
てっぺいのお気に入りは、スーパーボール
もちろんコロスケも大好きで
動きが予測出来ない所が大好きです。

そして私は入眠から覚めると
愛犬マッサージ
P252iS0039912229.jpg

ダックスは、下から見上げる事が多いので
首が疲れるそうで、首から足/腰に掛けてマッサージを
てっぺいとコロスケと
交代でやってきます。

私の癒しは、フサフサの毛を顔を押し付けると
1日の疲れが吹っ飛びます。


banner_04.gif
もし気に入って頂けたならポチっとお願いいたします。



新しい ショップへ
P1000202.jpgP1000200.jpg
てっぺい
「今日は寒くて、服を着てお散歩
てへへ。今から出発~。」カシャ
P1000199.jpg

ころすけ「暖かいな~。」

いつもながら、散歩に出かけ
新しく出来た いつも気になるショップ前を
通り過ぎようとした時、
コロスケが、ショップ前で立ち止まってしまい
「ジーーーーッ」と中の様子を覗き捲りで
中に、ダックスとプードルがいるのを知っていて。
店員さんが出てきてくれました。

なんせ、うちのは 吠え捲る可能性があるので、
その事を説明し、中のダックスと意外にも
気が合ったので、散歩帰りに寄る事にしました。

散歩のつもりで出かけたので、手持ちのお金は少し。
財布の中身を確かめながら・・・。とほほ。
『こうなるなら、もう少し持ち歩けば良かった

その店は、HOTEL トリミング DOG CAFE
話を聴くと、RUNCHも出来るらしい。

こたろ-君&ポリオ君が中にいて、いつも
男の子にはあんまり相性悪いんですが
全員 仲良くなれました。
P1000209.jpg

元気 いっぱいコロスケは、
遊んで~。」とかなりはしゃいでました。
P1000210.jpg

てっぺいは、恐る恐る
クン クン
P1000211.jpg

でも、椅子の下で待機。

感じの良いショップで、かわいい小物もあり、
会員になってきました。

帰りは、コロスケは満足して歩く事を放棄
「お~、楽ちん 楽ちん。寒く無いしね
P1000205.jpgP1000207.jpg

P1000208.jpgP1000203.jpg>

「お前だけ ずぼらしおってからに・・・
「忝ない・・・。」

P252iS0039650081.jpg


banner_04.gif
もし気に入って頂けたならポチっとお願いいたします。




Copyright © 2005 ダックス育児記録. all rights reserved.
